【悲報】藤浪、ダルビッシュとの自主トレでフォーム探しの旅に出てしまう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:21:51.74ID:16w03VN60
阪神・藤浪、フォーム改造に疑問の声「開幕に間に合わないのでは」

阪神・藤浪晋太郎投手(23)が沖縄・宜野座キャンプでフォーム改造に取り組んでいる。
課題の制球難を解消するためだが、「開幕には間に合わないのでは」と疑問の声が上がり始めた。


視察した球団OBは
「まだ試行錯誤の域を出ない。一言でいえばフォームが小さくなった。
 踏み出しを狭め、右腕の振りをコンパクトに上から叩く形にしたあたりに、制球をよくしたい意図が見える。
 その分、球速は明らかに落ちた。まだ新フォームが固まっていない証拠」
と診断する。

現に7日の紅白戦では2回を投げ無四球も、2人の打者に初球から3連続ボール。
最初の回に149キロを出した直球は、次の回に138キロまで急激に落ち込んだ。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000021-ykf-spo

2風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:22:33.32ID:16w03VN60
ブルペンでは連日、縦に大きく割れるカーブを試投。
1月に米テキサス州で合同自主トレを行ったダルビッシュ(ドジャースからFA)を通じ、
メジャー屈指の左腕カーショー(ドジャース)から教わった球だ。
これも新フォーム習得に役立てるのが狙い。

「この独特のカーブを投げるには右腕を高く上げ、振り下ろすことが求められる。
 もちろん武器になればいいが、それは先の話。いまはフォーム固めの一環」

と首脳陣は説明する。

3風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:22:38.25ID:7eUOdvnIa
まあいいんじゃない?
どうせ今までじゃ活躍できないし

4風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:22:56.20ID:eh2LU/rja
そもそも実力のないカス骸骨やし

5風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:23:38.14ID:8bvB1YT8M
頭悪いすぎやろこいつ

6風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:23:41.93ID:xBBDMVFu0
>>4
イラついてんのう

7風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:23:42.92ID:LAqSr1/s0
フォームに間に合うもクソも無いやろ
シーズン中だってフォームをいじくる場合だって普通にある

8風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:23:45.24ID:yyMaunv60
カーショウカーブはどうした

9風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:24:06.38ID:KXEqmyy20
そもそもダルビッシュもフォーム雑魚すぎてワールドシリーズ超絶戦犯21.60だし
師事する場所間違えてるやん

10風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:24:06.79ID:CrXvk7ZCp
大谷といいこいつといい、なぜ壊れてしまったのか

11風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:24:16.60ID:ruZ9Mr9ba
カーショウ直伝のセットポジションやぞ

12風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:24:32.42ID:/4wUB59f0
ええ加減にせえよ
首に縄でもつけてしっかり管理させろや

13風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:24:36.03ID:d1MigOOqa
フォーム改造は秋やっとけよ
アホちゃう

14風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:25:12.41ID:2cwdC5aq0
まーた阪神が逸材をつぶしたか

15風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:25:24.06ID:she0HWTk0
楽することばっかり考えて
走り込んだしまいやろうに

16風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:25:34.29ID:PqnvXDCr0
悲しいなぁ

17風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:25:38.87ID:KXEqmyy20
マエケンとダルビッシュで駄目
田中将大は相手にしてもらえないし
大谷翔平に頼むか

18風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:26:09.38ID:9jaF4Xxj0
2年連続でダル塾失敗してないか

19風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:26:13.92ID:KzwvTnSw0
田中正義「よく来たわね、いらっしゃい」

20風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:26:25.56ID:c0aYHqVld
開幕前とはいえ、あの藤浪の直球が138キロ...

21風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:26:29.58ID:EgNWi13v0
もうあきらめてええんか

22風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:26:45.05ID:7ZWCLAJsd
フォーム関係ねえよ
明らかに下半身だろ
走り込みさせろよいい加減

23風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:26:50.01ID:UTN74ZJ00
去年の惨状を考えたら開幕に間に合うかなんて小さな問題

24風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:26:51.47ID:KXEqmyy20
創価に入信して岩隈や!

25風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:27:19.84ID:FS6rRF/C0
ダルは制球が良い方じゃないからあんまり参考にしてもしょうがないと思う
マー、上原あたりに聞いた方がいい

26風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:27:34.80ID:tSDUesR+0
ぶつけるだけの簡単なお仕事

27風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:27:51.42ID:jeQkLDve0

28風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:28:23.82ID:zVEIet9Y0
やるかやられるかの喧嘩投法で行けよ

29風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:28:50.94ID:SNehrENY0
>>25
そもそもダルってどんなフォームでも投げれちゃうからな

30風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:29:15.35ID:PxZgZfIo0
>>27
で?

31風吹けば名無し2018/02/13(火) 22:29:23.18ID:KXEqmyy20
これで安楽が結果残して藤浪ダメだったら
言い訳出来なくなっちゃうなあ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています