5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

トラックマンで証明/否定された都市伝説一覧

1 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:26:36.93 ID:y3+gjWbxp
証明された都市伝説
・スピンの効いたストレートは有効
ストレートの回転数と打たれにくさは比例する

2 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:27:14.66 ID:y3+gjWbxp
・落ちないストレートは有効
縦方向の変化が大きい=落下しにくいストレートは打たれにくい
3次元の回転軸が同じなら回転数が多いほど落ちないストレートになる

3 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:27:52.10 ID:zrFBMMhS0
ほーん、で?
いちいち同意求めんなカス

4 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:27:57.84 ID:y3+gjWbxp
・綺麗な回転のストレートは有効
軸が水平でシュート変化の小さいストレートは打たれにくい
例外的に落ちないストレートなら多少シュートしても抑えられる

5 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:28:26.03 ID:y3+gjWbxp
・変化球の変化は大きい方がいい
変化量と打たれにくさは比例する
スライダーなら横変化、フォークなら縦変化が大きいと打たれにくいことが数字で判明

6 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:29:03.49 ID:y3+gjWbxp
否定された都市伝説
・ストレートは球速より回転数
球速の方が影響が大きく、そもそも球速と回転数は比例する

7 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:29:35.98 ID:y3+gjWbxp
・ホームランを打つなら45度の角度
ホームランが最も出やすいのは25〜30度

8 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 23:30:07.82 ID:y3+gjWbxp
・リリースポイントはできるだけ前の方がいい
リリースポイントの前後は失点のしにくさに影響しにくい

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)