5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どうぶつタワーバトルのランカーだが基礎知識と戦術について喋る

1 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:13:44.22 ID:VyE+O0dn0
ランカーいうてもレート2000タッチのアベレージ1950やから参考にならんかもやが書いてくで。

2 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:14:02.98 ID:JtBEVeG30
オナシャス!

3 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:14:14.28 ID:b3oeWwJf0
あく

4 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:14:20.57 ID:1DmSmyg20
オナシャス!

5 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:14:24.97 ID:Ho70A2sC0
ひっかけは必須技術ですか?

6 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:14:27.34 ID:VyE+O0dn0
中型
パンダ 使いやすさ★★★★ 攻撃力★★
中型の中では身体が大きく、大型に分類されることもあるどうぶつ。
これといった特徴がないが、背中の曲線が様々な盤面に有効なため主に3〜5パンダとして使われる。積み上げ戦で3or5パンダが決まると、投げに繋げやすい。

7 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:14:51.87 ID:VaIu+3FC0
カメ立ちどうしてる?

8 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:14:57.70 ID:1DmSmyg20
まとめたら寝るから早くしろよ

9 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:15:06.49 ID:q+nCzkQX0
>>1
ならそうだな

10 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:15:36.12 ID:CukA6vl+0
あく

11 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:16:01.70 ID:VyE+O0dn0
質問後から答えていくで。

オカピ 使いやすさ★★ 攻撃力★★★★
長い足と特異な重心位置を利用した投げ技が得意な中型メジャーどうぶつ。特に、積み上げ戦での4オカピは背面の安定感も相まって無類の強さを誇る。平場では1or7オカピが基本。メジャーな動物に紛れたどマイナーに、なんの動物が判別がつかないユーザーも多かったのでは。

12 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:16:44.32 ID:CukA6vl+0


13 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:17:09.76 ID:VyE+O0dn0
トラ 使いやすさ★★★★ 攻撃力★★
トラにも特に特徴はないが、2トラで直立可能な点、そして前足を残して盤面角に引っ掛けやすいどうぶつなため、初手5ゾウに対して数少ない防御・カウンターが打てた。上級者は2トラをリーサルウェポンに使うことが多い。
積み上げ戦も得意とするが、0or4トラでは足が短く投げには向かない上、相手に不利盤面を振ることもできない。

14 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:17:50.29 ID:1DmSmyg20
おせえ早くしろ

15 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:18:07.00 ID:VyE+O0dn0
シマウマ 使いやすさ★★★ 攻撃力★★
一見これといった特徴のない草食どうぶつだが、実は外に向いた尻尾に強力な判定をもつ。尻尾の判定を考慮せずに落下させると思い通りの配置ができないことがしばしば。背中から頭部にかけて緩やかな曲線を描いており、積み上げ戦は得意で投げ性能もそこそこ。

16 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:18:47.27 ID:VyE+O0dn0
ロバ 使いやすさ★★★ 攻撃力★
特徴の少ない中型草食どうぶつのベーシックパターン。体感だが出現率が低めに設定されている。積み上げ戦を苦手としないが、投げ性能が低いためランカー相手には有利盤面を振ってしまうリスクもある。しまうま同様尻尾に判定を持つが、餓鬼に苧殼。

17 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:19:06.55 ID:XZ/6MYnR0
>>13
5🐘の上に置けるの?

18 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:19:28.36 ID:7NvBkxZMx
なんj部屋雑魚しかおらんやん
強い奴こいや

19 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:20:46.23 ID:8WXDiFAzp
あくあく

20 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:20:51.63 ID:RCmafaGD0
数字の意味は?

21 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:20:58.30 ID:8WXDiFAzp
読んでるぞ

22 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:21:05.13 ID:VyE+O0dn0
トナカイ 使いやすさ★ 攻撃力★★★★★
平和な日常に突如訪れたアブノーマル、ならず者。
ある程度場数をこなしたユーザーなら、トナカイがこのゲームのバランスブレイカーであることは、気づくに難くない。ツノと腰の接地タイムに、ほとんどの体勢で差が出るため、積み上げ戦にも向かない。トナカイも盤外戦に干渉していることが多い。投げ性能は高め。
不細工な顔面と気色の悪いツノが不規則な重心移動を引き起こし、数々のユーザーと自身の体を奈落の底に落としてきた。

23 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:21:10.47 ID:8WXDiFAzp


24 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:21:39.10 ID:8WXDiFAzp
早く

25 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:21:45.62 ID:GuYDvKp20
ラクダの対処ができん

26 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:21:49.92 ID:8WXDiFAzp
保守

27 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:22:00.72 ID:8WXDiFAzp
聞かせろ

28 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:22:08.10 ID:pFyoSPce0
バトルとしてやってるやついたんだ
純粋に積み上げる楽しみしかしらない

29 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:22:09.15 ID:VyE+O0dn0
ラクダ 使いやすさ★★ 攻撃力★★★★
2つのコブや首の形、足の長さ、前足と後ろ足の間隔、全てのバランスが悪く、こちらも使いにくいどうぶつ。
初心者や初級者ユーザーは扱いに困り、高レートのランカー達はリーサルウェポンとして使う。うまく配置できた時の攻撃力は身を見張るものがあり、2ラクダがよく使用される。

30 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:22:11.92 ID:8WXDiFAzp
あくあくあく

31 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:22:27.32 ID:8WXDiFAzp


32 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:22:31.15 ID:lSHSzZcZ0
ランカーってランキングなんてないやん

33 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:22:40.72 ID:8WXDiFAzp
あく

34 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:23:11.81 ID:VyE+O0dn0
超大型
キリン 使いやすさ★★ 攻撃力★★★
言わずとも知れた作中きっての大型どうぶつ。長い首と細長い足が最大の特徴。初手キリンの動きでアグロキリンかミッドレンジキリンかが判別できる。
その見た目に反して重量感はそれほどなく、積み上げ戦に持ち込まれても上級者であれば足の隙間を使って引っ掛けて凌いだり、隙間を狙って首から落とすなど、腕の見せ所が多い。盤外戦にもつれ込むのは大方こいつのせい。

35 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:23:14.53 ID:8WXDiFAzp


36 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:23:30.52 ID:8WXDiFAzp
もう

37 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:23:42.08 ID:8WXDiFAzp
あく

38 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:23:51.60 ID:VyE+O0dn0
ゾウ 使いやすさ★★ 攻撃力★★★★
キリンと並ぶ大型どうぶつ。初手5ゾウの悪魔じみた強さが波紋を呼び、ついに下方修正が実行に移された。(実際には運営の意図ではなく、バグ修正の副産物だった)
全どうぶつ中随一の重量を誇り、投げ性能は高いが安定感に欠けるため、積み上げ戦の佳境でドローすると絶望。

39 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:23:54.98 ID:8WXDiFAzp
ワイしか保守してない

40 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:24:20.87 ID:8WXDiFAzp
終わり?

41 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:24:44.64 ID:VyE+O0dn0
大型
シロクマ 使いやすさ★★★ 攻撃力★★★
登場キャラ中唯一正面を向いているどうぶつ。平場での安定感は高く、積み上げも不得意としないが、頭部の判定が見た目通り狭いため、積み上げ戦で0シロクマを決められると厳しい戦況になることもちらほら。かわいい。

42 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:24:53.78 ID:8WXDiFAzp
まだある

43 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:25:07.98 ID:zzYokbtp0
トナカイ、オカピ、キリンさえ使えればなんとかなるんやな

44 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:25:18.73 ID:C/gLt+qyM
レート1700くらいで動かなくなってきたわ どうすりゃええ

45 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:25:21.70 ID:VyE+O0dn0
カバ 使いやすさ★★★★★ 攻撃力★
大型どうぶつの中ではこれといった特徴のない長方形。大型の重量感ゆえドロップには向かないが、エッジが効かない反面安定感は高く、積み上げ・コントロール・なんでもござれ。2カバで直立するが、安定を求めた0or4カバで使われることが多い。

46 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:25:39.57 ID:8WXDiFAzp
あく

47 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:25:53.17 ID:VyE+O0dn0
サイ 使いやすさ★★★★ 攻撃力★★
カバの類似どうぶつ。扱い方はカバと同様だがその差はツノおよび耳そして気づかれにくいが腰にある。耳のおかげで傾いた積み上げ戦でも生路が残せる。さらに、カバに比べてやや歪な腰付近にはしっかりとエッジの判定があるため、救われるシーンも見受けられる。

48 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:26:16.70 ID:8WXDiFAzp
終わるか?

49 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:26:33.34 ID:VyE+O0dn0
小型
ヤギ 使いやすさ★★★★★ 攻撃力★★★★
勝負の鍵を握る小型どうぶつの1匹。幅広い盤面に多数の回転で対応できる便利キャラ。
非常に小柄だが反面そこそこの重量があり、適当に配置すると盤面を崩しかねない。積み上げ戦の佳境で引くと相手にプレッシャーをかけられるが、ランカーは返してくる。積み上げ戦では2ヤギをよく見かけるが、個人的には4or6ヤギがおススメ。

50 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:27:02.87 ID:8WXDiFAzp
まだか

51 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:27:05.52 ID:VyE+O0dn0
カメ 使いやすさ★★★★★
攻撃力★★★★★★
圧倒的ポテンシャルの高さと使い勝手を誇る。高勝率同士のバトルでは、カメで試合が終わることはほぼない。不得意盤面がない上、アタックウェポンとしても非常に優秀。6カメは終盤で決まると強力。

52 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:27:28.58 ID:8WXDiFAzp
おつかれ

53 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:27:33.79 ID:VyE+O0dn0
ひよこ 使いやすさ ??? レア度 ★★★★★
非常に薄い確率でレート戦に登場するレアキャラ。丸い見た目から安定感に欠けると思われがちだが、足でエッジがかけられるため優秀などうぶつ。ちなみに使ったことはない。

54 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:27:38.21 ID:QPN2M7f40
なんかこうして見るとちょっと面白そうやな

55 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:28:00.24 ID:hZN3oCpz0
ひよこって存在するんか

56 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:28:04.36 ID:VyE+O0dn0
どうぶつ知識はここまでや、戦術については長ったらしく書かんで質問答えていくで

57 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:28:24.95 ID:xsBeoD9h0
vipは強い奴かなりいるのになんjは雑魚しかいないのなんでなん?

58 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:28:53.09 ID:VyE+O0dn0
>>5
盤面上の引っ掛けは有効だが盤外ひっかけはつかえんで。

59 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:28:59.38 ID:8wIZh6Q10
攻撃力ってなんだよ

60 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:29:23.10 ID:jLwlgOtv0
>>17
5ゾウを避けて右の崖に1トラ引っ掛けるんやろ たぶん

61 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:29:58.78 ID:VyE+O0dn0
>>25
中盤以降のラクダ単体には重心みて落とすしかないと思うで

62 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:30:00.72 ID:PiW0OjH30


63 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:30:19.78 ID:n/kCn3g00
レートスクショくれよアフィリエイト

64 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:30:33.68 ID:VyE+O0dn0
>>20
回転の数やね

65 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:30:44.55 ID:XnuQexO+0
5とか4とかなんやねん
なに専門用語使ってんねん

66 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:31:20.79 ID:1QUinLbE0
シロクマが使いやすさ3はありえん
あいつのお陰で負ける事多過ぎる
あとゾウも

67 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:31:26.71 ID:VyE+O0dn0
>>7
終盤で決められたら引っ掛けないと無理やね。シロクマとカメ引いたらほぼ終わりや。

68 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:31:38.84 ID:wr8Y6VKg0
おまけは?

69 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:31:49.06 ID:+lj7CjTc0
実際ツモで決まるのってクソゲーだよな

70 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:32:09.96 ID:Heo9lM0c0
シロクマは積み合いになっても頭に頭で返せるからつよいわ

71 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:32:13.08 ID:yEYUyygh0
投げってなんだよ

72 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:32:16.43 ID:VaIu+3FC0
>>67
サンガツ

73 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:32:22.24 ID:VyE+O0dn0
>>66
シロクマひよって0置き避けるやつおるけど協力やし意外に決まりやすいんやで

74 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:32:59.21 ID:QN+ztRka0
太陽タップすると動物変わるって名前のやつしねや

75 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:33:02.38 ID:VyE+O0dn0
>>71
俗に言われる巴投げのことやな

76 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:33:02.48 ID:PiW0OjH30
>>71
バランス崩してぐるっと回るんや

77 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:33:25.48 ID:+lj7CjTc0
nextツモ見えるようにして欲しいわ

78 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:33:31.83 ID:pidHp1mQr
画像で説明した方が良いような気がするけど
どうぶつタワーバトルガチ勢は読みといてモノにするんやろな

79 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:33:54.73 ID:v0sGUut50
数字はなんなん?

80 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:34:09.04 ID:PiW0OjH30
>>79
回転数

81 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:34:20.87 ID:VyE+O0dn0
昨日のアップデートでレートの配分とマッチングだいぶ修正されたけど、レートについては改悪や。連勝すれば負け越しても1500超えてまうからな

82 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:34:27.99 ID:g2vP7JQK0
キリンのアグロとミッドレンジってなんだよ

83 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:34:59.23 ID:aLXXToW50
各動物の初手の最適配置とか需要あるやろ

84 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:35:02.03 ID:7vxPnv78d
あんなほのぼのした暇潰しアプリにもガチ勢おるんか・・・

85 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:35:14.40 ID:VyE+O0dn0
せやからレートは指標の一つではあるが飾りとみてもええと思う。
一番強さ表しとるんは勝率やわ

86 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:35:22.79 ID:Stvj8SiQd
パンダってかなり凶悪やない?
地味に背中が不安定でこれで死んでく奴めっちゃ見るで

87 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:36:15.80 ID:VyE+O0dn0
>>82
0キリンはアグロでそれ以外はミッドやね。あくまで意識の差に過ぎんが。

88 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:36:47.27 ID:QVVfDFoyd
後のツモわかれば読みとか生まれておもろいのに現状運ゲーや

89 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:37:01.94 ID:VyE+O0dn0
>>83
正直初手はそんなに重要ちゃうわ。むしろステージ埋まったあたりからの方が頭使うで。

90 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:37:25.26 ID:1QUinLbE0
トナカイを扱いきれずに落下してく奴が多い気がするわ
あいつ角側に重心あるからうまく設置せんときつい

91 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:37:51.42 ID:VyE+O0dn0
>>88
現状この次これ引かせなければ勝ちって置き方するのが一番賢い戦術やね。

92 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:37:55.13 ID:hZN3oCpz0
巴投げとか投げるってなんや?投げて落としちゃったらまけちゃうやん

93 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:38:02.21 ID:jZitKJo60
カバそんなに使いやすいと思わんわ
独特の丸みが

94 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:38:06.14 ID:DHbtBx3va
つか投げとか攻撃力ってなんだよ
これただの積み木じゃねーのかよ

95 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:38:32.31 ID:zlu9Trzka
カメが思った以上に衝撃があるから置きに行ったつもり自滅する事が多いわ

96 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:38:48.91 ID:VyE+O0dn0
>>92
巴投げの構えを相手に渡して相手が投げられて勝ちやで

97 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:39:02.05 ID:PiW0OjH30
オカピ慣れずに転がり落ちてく

98 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:39:26.71 ID:l+V+F5BS0
巴投げはかものはしの動画を見れば分かる

99 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:39:29.05 ID:VyE+O0dn0
>>94
攻撃力の判断は人によりけりやけど、投げ理解できたら倍面白味増すで。

100 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:39:33.42 ID:lSIaMXVa0
雲タップすると動物変わるって名前の奴にやられた

101 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:39:34.23 ID:1OQYVHRqd
カバコントロールしね

102 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:40:36.06 ID:VyE+O0dn0
初手ちょっとだけ語るか

103 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:41:10.42 ID:+lj7CjTc0
現環境だと先攻後攻どっち有利なん

104 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:41:51.53 ID:UKylEfko0
デッキ組んで戦いたいから新ルール追加しろ

105 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:41:52.59 ID:ah+OT/SwM
>>103
ほぼない

106 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:42:01.25 ID:VyE+O0dn0
例えばオカピとトナカイは0で初手置きするなら右やなくて左に置いた方が初心者狩れるで。傾いた時に盤外による方が攻撃的な配置と言える

107 :風吹けば名無し:2017/12/07(木) 01:42:01.66 ID:hGCDJfhmd
専門用語がわけわからんw

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)